Facebook

Hot Issue

2008/04/13

太陽之歌





A Song to the Sun(太陽之歌)

作詞:白鳥麻衣 作曲:白鳥麻衣
震えている 私の手に 初めて君が触れて
 當你第一次碰觸我顫抖的手
furu e te i ru watashi no u ta ni ha ji me te ki mi ga fu re te
やさしい気持ち 温かさに やっと気づいたんだ
 透過手溫 我終於體會到你的溫柔
ya sa shi i ki mo chi a ta ta ka sa ni yatto ki zu i ta n da
閉ざした窓を開ければ 新しい風が吹いた
 一打開久閉的窗戶 迎面吹來清新的風
to za shi ta ma do wo a ke re ba a ta ra shi i ka ze ga fu i ta

笑って…泣いて…君と出逢えて
 微笑 哭泣 自從我和你相遇
wa ratte na i te ki mi to de atte
見える世界は輝きだした
 我的世界開始充滿著光輝
mi e ru se ka i wa ka ga ya ki da shi ta
向日葵揺れる タイヨウの下で
 在向日葵搖曳的太陽下
hi ma wa ri yu re ru ta i yo u no shi ta de
感じていた 風を 君を…
 感受風 感受你
ka n ji te i ta ka ze wo hi bi wo

信じること 迷うことも 立ち止まることも 全部
所有 深信不疑 不知所措 躊躇不已的事
shi n ji ru ko to ma yo u ko to mo ta chi do ma ru ko to mo ze n bu
私が今 ここで生きてる 答えかもしれない
也許就是我生存的答案
wa ta shi ga i ma ko ko de i ki te ru ko ta e ka mo shi re na i
モノクロの毎日が 色づいていくように…
將黑白的毎天 繪上色彩
mo no ku ro no ma i ni ti ga i ro zu i te yu ku yo u ni

笑って…泣いて…君と出逢えて
 微笑 哭泣 自從我和你相遇
wa ratte na i te ki mi to de atte
続く未来は輝いていた
 未來也都充滿著光輝
tsu zu ku mi ra i wa ka ga ya i te i ta
向日葵揺れる 太陽の下で
 在向日葵搖曳的太陽下
hi ma wa ri yu re ru ta i yo u no shi ta de
私のまま 明日を 歌うよ
 任憑我 高歌明日
wa ta shi no ma ma a shi ta wo u ta u yo

限りある日々に 止まらない時間を どれだけ愛せるかな
 在有限的日子 無法停住的時間裡 能讓你多愛我呢
ka gi ri a ru hi bi wo to ma ra na i ji ka n wo do re da ke a i se ru ka na
愛せるよね? 君がいれば 光さえも そらさないで
 讓你愛我吧? 只要有你 連天空的光都不會消失
a i se ru yo ne ki mi ga i re ba hi ka ri sa e mo so ra sa na i de

笑って…泣いて…君と出逢えて 続く未来は輝いていた
 微笑 哭泣 自從我和你相遇 未來也都充滿著光輝
wa ratte na i te ki mi to de atte tsu zu ku mi ra i wa ka ga ya i te i ta
向日葵揺れる 太陽の下で 私のまま 明日を…
 在向日葵搖曳的太陽下 任憑我 朝著明天…
hi ma wa ri yu re ru ta i yo u no shi ta de wa ta shi no ma ma a shi ta wo
「ありがとう」伝えたい 今なら言えるよ
 好想對你說「謝謝」 如果是現在就說的出口
a ri ga to u tsu ta e ta i i ma na ra i e ru yo
過ごした季節も 忘れはしないよ
 別忘記一同共度的季節
su go shi ta ki se tsu mo wa su re wa shi na i yo
向日葵揺れる 太陽のように
 如同向日葵的太陽般
hi ma wa ri yu re ru ta i yo u no yo u ni
私の歌 君を… 照らすよ 私のまま 君を…君を…
 用我的歌聲 來照耀你 任憑我 照顧你 照耀你
wa ta shi no u ta ki mi wo te ra su yo wa ta shi no ma ma ki mi wo ki mi wo

太陽之歌主題曲,演唱:澤尻英龍華




   歌詞轉載"魔鏡歌詞網"羅馬拼音轉載"奇摩知識"

沒有留言:

張貼留言